2020年04月04日

必要な機材を知って導入に備えましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働き方改革がますます進む世の中において、テレビ会議が出来るような体制づくりをしている企業は急激に増加していると言います。そうした流れに遅れまいとする企業も多いかと思いますが、テレビ会議をするに当たりどんな機材が必要か分からず悩んでいるのではないでしょうか。

パソコンやカメラ、マイクスピーカー等はもちろんのこと、会話をスムーズにするためのヘッドセットも忘れないようにしましょう。重要事項を話し合う際に、いちいちマイクを持ったり置いたりするのは非常に手間が掛かり効率が落ちます。

その他、複数の液晶モニターも欠かせない機材の一つです。ここで注意しておきたいのがモニターの出力で、会議に使用するパソコンの端子と合致しているモニターを選びましょう。また、一度に数十人での会議を考えている場合には、大人数用のマイクスピーカーも用意しておきましょう。

規模の大きい会議になると一人一人にヘッドセットを装着してもらう事が非常に困難になります。そうした大規模の会議には、プロジェクターやスクリーン等もあるとなお良いでしょう。その他忘れがちなのが、使用しない時に保管しておくためのラックです。

出来ればこうした機材を収納する事を考慮された商品を購入しておくと、トラブルが少なくなります。

プロフィール

長野県も空き家売り物件が増えています。48才の僕は、家族のために安い空き家を購入して、畳の部屋のある家にリノベーションしようと考えました。

詳細ページ